FmFm(ふむふむ)の独り言

自分のことを気楽につぶやくブログです。

ポケモンとの出会い

 ポケモンが大好きで、かれこれ20年近くファンである。初めてポケモンと出会ったのは、私が4、5歳の頃だろうか。200匹近くのキャラクターが描かれたポスターが家の床に置いてあり、このキャラクター達は何だ?と興奮して1つ1つ見入ったのが記憶にある。初めてポケモンのゲームをやったのは、ゲームボーイアドバンス版のサファイア。夢中になったのは良い思い出だ。当時ミズゴロウに一目惚れし、今ではポケモンの中で一番好きなキャラクターである。

 現実世界にポケモンがいたら…と何度思ったことか。もしポケモンがいて、実際に自分が旅をしたら…と何度も想像したことがある。頭の中で自作のストーリーを作ったことも何度もある。学校の友達を旅仲間にしたりだとか、訪れる所々にポケモンバトルが強い人が立ちはだかり、勝負をしたりとか。これを小説として書いたら面白いかも、なんて勝手に考えることもたまにある。だから、2016年の夏にPokemon Goが出た時は自分の夢が半分叶ったようなものだった。もちろんゲームも面白いのだけど、アニメや映画での歌や音楽、BGMも美しい。感動するものばかりであり、ポケモンが愛される理由の1つであると思う。ポケモンは私にとって、どんなに歳をとっても、いつまでも愛していきたいアニメである。