FmFm(ふむふむ)の独り言

自分のことを気楽につぶやくブログです。

Twitterをやる理由

 はじめまして。FmFm(ふむふむ)といいます。ひょんなことから、ブログを始めてみることにしました。性別は男、血液型はA。2018年の春から小学校教員になる者です。

 最初のブログは、私のTwitterについて。Twitterでは教育関連のツイートを見たり聞いたりして、日々学んでいる私。そのTwitterを始めた理由。

 

 学生生活最後の集大成として、何か大学生らしいことをやってみたいと思いついたのがTwitterだった。しかし、私はこのTwitterがもともと好きではなかった。むしろ嫌いな方。Twitter上でしか分からない話題で周りが盛り上がっている雰囲気もあまり好きではないし、何より誤った情報がこれによって多く拡散するのが怖くて仕方がない。また、Twitterを見ていると、この人はなぜこんなにも自分自身をさらけ出すのかという疑問が生じることがよくあった。今はその理由がなんとなく分かる気がするが。というかSNS自体が私自身あまり好きではないのかも。

 しかし、私がこれまで得た経験や学び、考えを少しでも発信し、共感する方や考えを深めてくださる方との出会いがあるのではないか、そして自分自身もまた学び、成長できるのではないかという思いから始めることにした。私は常に「学び続ける人」でありたいと思っているから。今では教育関連のツイートばかりつぶやいているが、ものすごく堅苦しいつぶやきもあれば、本当にくだらないつぶやきも載せていくつもり。Twitterでもこのブログでも。どちらも温かい目で見守ってくだされば幸いです。