FmFm(ふむふむ)の独り言

自分のことを気楽につぶやくブログです。

福山雅治への憧れ

 かつて好きだった嵐から遠ざかり、次に注目したのが福山雅治だった。センター試験に向けて勉強している中、ふとラジオを付けた時に、魅力あふれる深い声が聞こえてきたのである。曲はIT’S ONLY LOVEだった。一瞬で惚れた。ファン歴は約5年(2018年3月現在)。

 福山雅治の影響で大学に入ってからアコギも始めた。練習に時間を注ぐことができたのは、大学1年の頃ぐらいだったけれども、浪人時代からやりたいと思っていたことを実現できたのは本当に良かった。ラジオも毎週のように聞いていた。かつて土曜日の夜11時半から放送されていた、魂ラジこと「福山雅治オールナイトニッポン魂のラジオ」はほとんど毎週欠かさず聞いていた。そこで最後に福山が一曲弾き語りを必ずする「魂リク」というコーナーがあったのだけれど、深みのある、美しい声とギターの音色にいつも感動せずにはいられなかった。今ではもうラジオに耳を傾けることすらなくなってしまったけれども…。ガリレオも好きだった。こんなふうにかっこよくなりたいと何度思ったことか。(笑)その影響もあって、原作の東野圭吾の作品や本はしばしば読むようになった。今では私の好きな作家である。福山雅治は私にいろいろな素晴らしいものを与えてくれたと思っている。