FmFm(ふむふむ)の独り言

自分のことを気楽につぶやくブログです。

かすみつき

 「日本の女性は美しい」といつぞやのCMで叫ばれたことがあるような気がする。多くの女優さんが活躍する中で、私が良いなあと思うのはこの2人かな。あまりこんなことは公で言わないのだけど。でもせっかくの機会なのでつぶやいてみる。

 有村架純高畑充希。まず2人の中の良さに憧れる。私にも1人親友と呼べる友人がいるけど、この2人のような関係であれたらと思う。適度に仲が良く、適度にじゃれ合えるというか、分かり合えるというか…。うらやましい。有村架純を好きになったのはその清純さからだろうか。顔がかわいいのも理由の1つだけど。ビリギャルを見て自分も勉強を頑張ろうと思えたこともあった。朝ドラも毎日ちゃんと見たかったけど、早くからそうはいかなかったのが残念なところだ。高畑充希を好きになったのも割と最近だけれど、彼女に魅了されたのは、女優としての魅力だけでなく、歌手としての歌声や響きだった。まっすぐで、曇りのない、のびのびとした歌声。まるでどこまでも広がっていくような。一度聞いただけで好きになった。私もこんなふうに歌えたらと思わずにいられないし、よく彼女の歌を聞いている。女優の顔と歌手の顔。いろいろな分野で活躍できる存在に私もなりたい。

 ちなみに、曲で大好きなのは、1位:木蓮の涙/2位:ひとつだけ/3位:大切なもの/4位:101の涙/5位:夏のモンタージュ かな。全部お気に入りなのだけどね。